※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

袖ケ浦市でおすすめの花屋を教えてください。初めて花を飾りたいので口コミが知りたいです。

袖ケ浦市、市原市、木更津市で安くてもちがいい評判のいい花屋さん知りませんか??
お花を飾ったことがないのですが玄関に飾りたくて!

インスタでよく見るよ、よく買ってるよ!などどんな口コミでもいいので教えてください🙇‍♀️
袖ケ浦市在住なので袖ケ浦市が一番知りたいです!

コメント

sato

インターネットから買えるブルーミーが私は好きです(*´ω`*)

• ムージョンジョンLOVE

やっぱりネットはすごく便利ですし需要的にあってますよね!
    ブルーミーお高くないですか??

• 5月9日
  • sato

sato

高いです(笑)
    なので公式からじゃなくて他サイトから買ったりしてますが定期便はありがたいしまた検討予定です!

• 5月9日

贅沢品ですよね〜💦やはり近くの個人がやってる花屋さんとかで花瓶用に見繕ってもらうとコスパがいいのでしょうか??

ありがたいしまったとは??

• 5月9日
  • sato

sato

個人のとこからは最近買ってないので分かりませんが定期的に購入するなら良いかもですね✨
    あとはスーパーのお花を少し買って短めにカットですね!
    打ち間違え失礼しました。

• 5月9日

定期的には行かないと思うんですが、どうしようかなと💦
    他県ですか??

• 5月9日
  • sato

sato

私も千葉県ですがお花はたまーにですね💦高いので🌷

• 5月9日

高いですよね〜💦お世話が得意でもないので😭観葉植物はあんまり好きじゃないし、サボテンは危ないしなぁって💧
    千葉県なのですね!近場の花屋さんを訪ねてみるしかないですよね

• 5月9日
  • sato

sato

私、ダイソーの壁紙とか飾ってます(笑)
    ずっと枯れないので(笑)

• 5月9日

壁紙ってインテリアブックとかですか??インスタでも飾り方あって真似たりしてます😂

• 5月9日
  • sato

sato

造花ってワードが出てこなくて(笑)
    造花を玄関、トイレに飾ってます🌸

• 5月9日
えむ

ホームセンターでも鮮度がいい綺麗なお花を買って、鮮度保持剤いれれば結構持ちますよ😊
飾りたいボリュームにもよりますがわたしはいつも1000円以内に収まってます。
レジで鮮度保持剤必要か聞いてくれて、つけてくれるので助かってます😊

ホームセンターでも売ってるのですね!
    鮮度保持剤を入れたら何日くらいですか?2週間とか?
    切れずにおいてますか?たまにお花を飾ってない時もありますか?
    鮮度保持剤が必要か聞いてくれると言うのは無料でつけてくれるのですか😳?

• 5月10日
  • えむ

えむ

そうです、わたしが買うところは聞いてくれて無料でつけてくれます😊
    涼しいところなら2週間くらいはもちます。
    鮮度保持剤は無料かどうかわからないですが、カインズとかロイヤルでも買いますよ!(わたしも千葉県民なのでw)
    保ちはお花の種類にもよるんです。
    バラは茎が細くて暑いのが苦手なのでこれからの季節あまり長持ちしないです。
    長持ちする花の種類を検索して、そのお花があれば買うのがいいと思いますよ✨

• 5月10日
  • えむ

えむ

鮮度保持剤をつけてくれる、わたしがいつも購入するところはビッグハウスというスーパーでした😊
    基本切れずに飾っていて、切れても2日くらいです💕

• 5月10日

ロイヤルやビッグハウスがないので調べたら西部の方なのですね😉
    私もホームセンターとか花屋さんとか行ってサービスがいいところ探したいです😣💦
    地元じゃないので全然わからないんですよね〜…だからママリで聞いてみたのですが袖ケ浦市の人いないですね😭

• 5月10日
  • えむ

えむ

袖ヶ浦で調べてみたら、コメリ、ビバホーム、わくわく広場とかありますね!
    生花はコメリにはあった気がします。
    あとはわくわく広場は地元の生産者さんがお花を出しているので朝イチなら特に新鮮ですよ😊

• 5月10日

めちゃくちゃ近くにゆりの里があるのですが、そこにもあったような…でも鉢植えだったかも。お詳しいですね!
    リビングに飾るなら切り花の方がいいですかね??
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • えむ

えむ

お花好きなので新鮮なところ、安いところはチェックしてます😊
    ゆりの里、絶対お花ありますね😊
    ただ、ゆりは匂いがきついので好き嫌い分かれるかもです💦
    木更津ならアウトレットの隣に大きいカインズがあったと思います!

リビングは切り花がいいと思いますよ♪
    お子さんに触られたりするといろんなところが土で汚れちゃいますからね😂

• 5月10日