※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はひらがなの練習が始まり、名前が書けず悩んでいます。お手本を見ないと書けないようで、市販のひらがなドリルを始める予定です。何か良い方法はありますか?

年長の息子。
幼稚園でひらがなを書く練習が始まったようです。
自分の名前がまだ書けず、周りのお友達がほとんどかけるので書けるようになりたいといいます。
読むことは8割できます。
「ろ」と「る」を間違えたりします。

市販のひらがなドリルを買ってきて始める気にはなってます。
お手本を見ないと書けない…
何かいい方法はありますか?

コメント

あーたん

スマイルゼミいいですよ〜!
何も教えたりしてないですが、一人で読み書きできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミ検討してます。
    どのような感じかお聞きしてもよろしいですか?

• 5月8日
  • あーたん

あーたん

今日のミッションというのが3つ最初に必ずあって、それはランダムなので科目が好みで偏らないのが気に入ってます🙌
    さんすう、こくご、えいごの3科目と、リトミックや生活のような物もあったり、、年齢に合わせた内容が配信されるのと、コアトレといってどんどん上の学年の内容も勉強できます!

また、コアトレの中に時間帯でみんトレというオンラインで成績を競える物もあり、うちの子はそれでやる気が増えました😊

講座を完了するとコレクションカードが貰えたり、季節によってイベントがあったり、、飽きずに続けられる要素もあります🍀

あと文字を覚える時期にとても良かったのがトーク機能です!
    LINEのようなメッセージ機能で、招待した人とお話できるのですが、1文字ずつ字を書いて送るのでそのおかげで文字を覚える意欲がとてもあがりました🥰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか楽しそうですね❣️❣️
    ラインのトークのようなものは周りのお友達がスマイルゼミをしていなくてもできるのでしょうか?

• 5月8日
ぼんぼん🍑

普通に市販のドリルや、私がお手本書いたのを真似してるうちに書けるようになりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのぐらいで書けるようになりましたか?

• 5月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

期間的にはどうだかもう忘れちゃいましたが😂
    本人が書きたいならわりとスムーズだと思います!

うちも子供が書けるようになりたいって言ってからやらせたので!

• 5月9日