※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市ノブマタニティークリニックでの無痛分娩体験について教えてください。待ち時間や雰囲気について知りたいです。

いわき市ノブマタニティークリニックで無痛分娩した方いますか??待ち時間が長いのは聞いてるのですが、産院の雰囲気なとも知りたいです🥺✨️

コメント

chibitan🍀

こんにちは☺️
ノブで出産しました♫
無痛希望でしたが出産当日お産の進みが早かったので麻酔入れても効くまでには生まれるかもと言われ無痛諦めた者です。笑

お答えできることあれば🙋‍♀️

健診の待ち時間はかなり長いです…ひどい時で会計まで4時間弱だったことも、、、
平均しても2時間はかかることがほぼでした

外来の看護師さんたちは優しく院内は音楽が流れていて静かです

2階が入院病棟なのですが、看護師さんの対応は1人よりけりでした💦ちょっと言葉がキツいなと思う方もいます、、、

病室は全て個室です!ただアメニティとかドライヤーとか全くないので準備物めちゃくちゃ多くなります😅

ご飯は文句なしで美味しいです( Ü )

chibitan🍀

誤字ありました!人によりけりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    麻酔入れなくてもスムーズに進むなら自然分娩でもいいですよね!
    私の周りに無痛やってる人いないんですけどノブに通ってる人はどれくらいの割合で無痛にしてるのか気になります🤔💭
    待ち時間だけがネックですね💦
    今つわりはないので出産までは半日待つ覚悟で頑張ります!!!

• 5月9日
chibitan🍀

恐らくですが本当にごく一部だと思います💦

そもそも看護師さんが無痛推しじゃありません…
背中に入れる管も痛いし麻酔効かない人も中にはいるから10万プラス料金払うならとりあえず頑張ってみた方がいいと思うな〜って感じで💦
あと、お産が進みが悪くなるっていうデメリットもあるみたいであまりにも時間かかると緊急帝王切開でと言われました!

私の場合、無痛だったら確実帝王切開でしたねと先生に言われたのでどっちにしろ無痛では産めなかったみたいです😂

飲み物とか持ってきてた方が大半でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨️
    看護師さん的には微妙なんですね💦
    そう言われたら流されてんじゃ頑張ります!って言いそうになりそうですけど痛みがほんとに不安なんですよね…。限界きたら麻酔してもらいたいです!!!

麻酔は状況に合わせてどうしてもって言うなら!って感じっぽいですね!

飲み物持っていきます🌼

• 5月9日
mちゃん🔰

はじめまして!
ノブさんで出産しました!
無痛ではなかったですが、院内の雰囲気だけでもお答えしますね🫶

待ち時間は相当長いですが大体2時間程度で帰れますよ!
ただ行った当日にいきなり緊急対応で遅れますと言われて半日待つことも3回程ありました
先生がお話好きなので診察が長いですが気になったことはなんでも教えてくれるので気軽に質問できます🙋‍♀️

助産師さんや看護師さんや給仕さん、お掃除のスタッフさん、みなさん優しいです!
他にお答えになってる方のように言い方がきついと感じる看護師さんもいますがいわゆる産後メンタルでそう感じるだけかもしれないです(今となってはそう思いますが当時は辛かったです💦)

入院の持ち物はもちろん多いですがきちんと余裕を持った週数に説明があるのでゆっくり準備できますよ!
ご飯も美味しいですしとってもボリュームがあって幸せでした!

総合的に見てもよい病院でした!
ご参考になれば嬉しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️

お話好きの先生なんですね!淡々としてる人より色々聞きやすそうで良いですね◎
    先生以外の方も優しいとの事で安心できそうです☺️!
    分娩の際は特に優しい方に当たってくれると嬉しいです...🥹🥹

総合的によいとの事で安心して通えそうです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️とても参考になりました✨️

• 5月9日