※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
家族・旦那

夫が予定を変更して休みにくいと言うので、家族の予定が潰れることに不満を感じています。夫は仕事を優先し、謝罪が欲しいと感じています。

夫の話しでちょっと愚痴です。

平日に出掛ける予定を入れて、2回とも自分から休むと言ったので入れていた予定を、やっぱり休みにくいと変えてきます。

もう休み取ったんじゃなくて??と思うけど、誰かに言われてもいないのに、休みにくいというだけで、家族の予定を潰してきます。

休みにくいというのは、私も会社勤めをしていたので分かりますが、もう予定を立てて予約していたら、休みにくいけど、割り切って行ってもいいかなと思う考えです。
夫の場合、絶対休めない日ではなく、前の週に休んだから。くらいの話です。

夫はそれなりの役職にもついてるし、上の人が休みにくいなんて言ってたら、どんどん休みにくい会社になる気がします。笑
仕事一番なんでしょうね。

たぶん、考え方なので、どれが正しいとはないと思うのですが、夫は毎回、仕事だから仕方ないと言う感じで一言でも謝ってくれてたら、モヤモヤしないのかなぁ

コメント

はる

じゃあ休むって言うなよと思いますよね😆😆休めるかもで結局休めないならわかるけど。休めること確定してから言って欲しいですね。その予定を楽しみにしてるでしょうし🥲