※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

管理会社が契約時と異なる駐車場利用条件を突然通知した場合、契約違反になるかどうかは不明です。しかし、管理会社の指示に従わざるを得ない状況かもしれません。契約内容との整合性を確認し、管理会社と相談することが重要です。

不動産関係に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

今月引っ越すマンションの駐車場に関して
初めて物件を問い合わせた時も、内覧の時も、契約書を書く際にも何度も駐車場について、確実に空きがあり、どのスペースを確保しているかも確認済みで、引っ越しと同時に駐車場が使えるとのことで契約をしました。

ですが、契約も全て終わり引っ越しの準備に取り掛かってるなか、管理会社から"駐車場は翌月からしか空きがないので、それまでの間自分でコインパーキングかなんかに停めて!"
といきなり言われ、しかも、実費。

これって、契約違反ということにはならないんでしょうか?

これで、"はい、わかりました。"と私はならないんですが、管理会社が言う通りにするしかないですか?

正直、契約時の話と違うため、敷地内の駐車場に停めれない期間の料金は管理会社に払って貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書にどう書いてありますか?
契約書が全てなので、それ次第かと思います。