※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鎮静剤で胃カメラした方、口からがいいですか?鼻しか経験ないけど大丈夫かな?大腸カメラも鎮静剤でしたが、口でも効果ありますか?

鎮静剤を使って眠った状態で胃カメラした事ある方。
辛かったですか?

鼻と口、どちらにするか悩んでいます。
口からを勧められましたが、
今まで、鎮静剤無しの鼻しか経験ないです。
口、大丈夫ですかね?💧
その病院で大腸カメラもしたことあり、鎮静剤で爆睡だったので、効かないって事は無いと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

鎮静剤ありとなしで口から胃カメラの経験があります。
なしは死ぬかと思いました笑
なのでなしの鼻とか凄すぎます😳
ありの口は寝てる間に終わりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻は楽だと聞きましたが、普通に苦しかったです😂
    でも、口の方がすごそう…。

    鎮静あり口からは、喉麻酔して、なんか口に咥えて、点滴流して…意識無し!って感じですか?
    寝てる間に終わりましたか!
    寝てるとカメラ飲んだりできませんよね?
    大丈夫なんですかねー?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!喉麻酔等の処置後に横向きに寝て短い筒みたいのを咥えて…いつの間にか終わってました。
    ヨダレはすごく垂れてたような😅
    鼻用よりは大きいと思いますが凄く小さい機器なのでオエーとはならなかったです!麻酔無しの時はオエオエしまくりでした。

    • 5月8日
n🩵

鎮静剤で口から胃カメラやりました🤗
あっという間に終わってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    全然苦しくないんですか?
    喉通る時に痛かったりオエッとしたりしませんか?

    • 5月8日
  • n🩵

    n🩵


    やる前に喉の麻酔?もやるって言われて仰向け状態でゼリー状のやつを何秒か口を開けたまま喉に放置して、
    点滴され3秒数えて〜!っていわれて1の時点で記憶なしです😂
    オエっとなってたみたいですが、こちらは眠ってるから記憶にもなかったです😂笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    カメラ、飲み込まなくても良いんですかね?
    終わった後、喉痛かったりしましたか?

    また全然受けても良いな!って感じですか?

    • 5月8日
  • n🩵

    n🩵


    飲み込まなくて大丈夫です🙆‍♀️
    勝手にスルスル入れてくれます!笑
    終わった後は若干喉痛かったですね🙄激痛!ってわけじゃないし、なんかいたいなぁ?くらいです😂
    痛さもすぐ無くなりましたよ☝️

    次、また胃カメラやるとしても鎮静剤使ってやります!笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ口でも良いかな…
    鎮静なしもした事ありますか?

    • 5月8日
  • n🩵

    n🩵


    なしはしたことないです!こわすぎて!笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ありがとうございます😊

    • 5月8日