※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに卵を与えたことがないです。耳かきは週2回、量を増やしても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月になりましたがまだ卵を与えたことがありません🌀🥚

ネット情報を頼りにしたいので教えてください🙂‍↕️

耳かき1杯程度を週2日にするのでいいでしょうか?

例えば、
◆月曜日の午前に耳かき1の量
◆金曜日の午前に耳かき1の量
◆次の週の月曜日の午前に耳かき2の量
◆ ↑週の金曜日の午前に耳かき2の量
週が変わる事に倍の量に増やしていけばいいのでしょうか??

コメント

あやか

私の場合ですが、一番最初だけ耳かき1杯くらいの量をあげて、そこから1日置きに倍ずつ増やしていきました!土日は怖かったのであげてなかったです。
私は卵をあげ始めたのが生後6ヶ月の時だったんですが、離乳食中期に入る頃には卵黄1/2が食べれてればいい、そしたら卵白も開始していいと教わりました。

卵黄は冷凍保存出来ますよ☺️

ママリ

月曜日午前中 耳かき1
水曜日午前中 耳かき2
金曜日午前中 小さじ半分
みたいな感じでやりました😊
(かかりつけが木曜日休診です)

卵黄は冷凍できますので、月曜日に作って耳かき1杯分とったら耳かき2、小さじ半分、小さじ1くらいまで小分けにして冷凍して、残りは大人が食べる感じにしてました👌✨
ちなみに卵白は冷凍すると食感がゴムみたいになるので冷凍に向かないと言われてます💦

ぴっぷる

私は日毎に量を徐々に増やしてました!(平日)
初期は量の調整が難しいので、paqupaというBFを使ってました🙆