※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子供が楽しく通っている一方、専業主婦の母親は寂しさを感じています。時間が短く、寂しさを埋める方法を模索中です。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

ひとりっ子専業主婦の方
4月から子供が入園しました。
子供は楽しく通っていますが、寂しくてたまりません。送ってから帰るまで5時間ほどですがやることもないし…入園までは娘と朝ゆっくり寝てそれからもゆっくり一日を過ごしていたのに朝起きてゆっくりする時間もなく、娘も帰ってきたらしばらく元気ですが眠そうにぐずったりもするのでゆっくり遊べる時間も格段に減ったなぁと寂しいです。
仕事するには時間が短すぎるし、2人目がいたらこんなこと考える暇もないだろうけど作る予定は無いし、この寂しさをどうやって埋めればいいのか…
同じ境遇で幼稚園入って寂しかった方、どう乗り越えましたか?

コメント

ママリ

私は寂しかったのは最初ほんの少しだったんですが...暇だったので、よくお菓子作ってました!娘も幼稚園帰ってきて良い匂いする〜✨って喜んでました☺️
あとは刺繍も始めましたが、それはすぐ飽きてしまいました😂
なにか趣味を見つけるといいかもですね💡

• りえ

りえ

お菓子作り素敵です🥲💗
    他にはなにかされてますか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

あとは散歩とかゲームとかです😂
    ヨガをやりたかったんですが妊娠わかってやれてません🥹

• 5月8日