※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今年小学校入学をした長男ともうすぐ3歳になる長女がいます。今月下旬に…

こんばんは。
今年小学校入学をした長男ともうすぐ3歳になる長女がいます。
今月下旬にフルタイム勤務に戻り(9:00〜16:30→8:30〜17:30)土曜日出勤もゼロから会社の指定日には出なければなりません。
平日は大体定時退社だとしても下記のような流れで、なかなか子供たちとの時間が取れませんし、つい相手をして欲しがる子供達にイライラしてしまって怒ってしまうことが多く、主人の帰宅が早いので子供たちの相手をしてもらいますが下の子がママっ子+イヤイヤ期真っ盛りでお風呂は私とでないと入ってくれないなど手を焼いています😥

帰宅 18:00〜18:10
お風呂+夕飯の支度 〜19:00
夕飯終了+明日の準備や洗濯(朝起きれないので洗濯は夜派です)〜21:00
寝かしつけ 21:00〜22:00
(寝かしつけの後、洗濯物を干すことが多いです)

平日は帰宅から寝るまでノンストップ。
主人が日曜のみ休みのため主に土曜日に私1人で子供たちと過ごしますが日曜日お出かけすることが多いので、まとまった家事をしたり掃除をしたりで、なんだかんだでちゃんと子供達と向き合う時間が作れず罪悪感でいっぱいです😭
特に長男は優しいのでわがままな妹に私を取られ、さびしがっています。。
平日働いてる皆さん、お子さんたちとの時間持ててますか?
自分だけお休みの日は、どんな感じでコミュニケーションを取っていますか?

勤務時間等が変わるので転職も考えています。
数社落ちましたが、また頑張りたい…。
子供の習い事も土曜日に始めたし、17:30定時が辛いので…
17:30の定時も本来は18:00なんですがお迎えの関係もあり相談して、早めてもらいました。
独身時代からで、勤続年数が長いのでなんとかやってきてますが、やはり独身時代とは違います😩😩🌀

コメント