※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🌰
家族・旦那

旦那と話し合いができず、家計や支払いに不安を感じています。自分の負担が大きく、理解されない状況です。同じような経験をされている方はいますか?

旦那が話し合いできません。
話し合おうとしても話し合いになりません。
怒ったりとかではなく、会話にならないです。

家計も財布別なので不安だらけですし、出産してから私が働けないので自分の支払いが厳しくなると言うと、貯金してがんばれと言われました。

私の通信費と保険と個人年金、子供の習い事、全て私が自分で払っています。
プラス自分の化粧品や服も。

こんな家庭もありますか?

コメント

ちー

通信費、保険と年金、習い事で、今現在、月にいくらの支出なのか分かりませんが、働けなくなる=収入が全くなくなるなら、そこから貯金は確実に無理ですよね??

そんな家庭があるかなしか?と聞かれれば、ある家庭もあるかと思いますが……ひとり親世帯なら、必然的に自分で払うしかなくなりますが、一般家庭なら、、、せめて習い事だけでも、払ってもらいたいですね💦💦💦

• まろん🌰

まろん🌰

習い事だけでもほんと払ってほしいです。
    習い事の送り迎えも私ですし、家での課題とかも旦那はめんどう見てもくれないのに。

• 5月8日