※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱が出ていますが、病院では検査せず風邪薬の処方。明日の幼稚園は休ませるべきか悩んでいます。

娘が一昨日の夜に39℃の発熱、昨日日中は平熱で元気だったのに夕方からまた39℃。
今日も日中は平熱で元気でした。18時の時点でも平熱だったので職場へ明日は出勤できますと連絡してしまいました。
まさかの19時半頃から体が熱くなり始め38.4℃。
その後すぐに寝ました。

19時すぎまでは本当に元気でごはんも完食しシャワーも浴びました。

明日も日中は平熱に戻りそうですが、幼稚園も休ませるべきでしょうか😭?そうすると私も仕事を休まなければいけません。
私が休むと休業しないといけないくらい人手不足な会社です💦

今日小児科へ行きましたが、風邪薬を出されただけで特に検査はしてもらえませんでした。
検査が子供に負担がかかるので、先生の方針でほとんど検査はされません。周りでインフルやコロナが流行っていて希望すれば検査できるくらいです。

コメント

いーちゃんママ🎀

子どもの発熱で日中は平熱で夕方からまた発熱って多いですよね(´,,•ω•,,`)うちの上の子の幼稚園はあまり体温とか測らないようなので、行かせても、大丈夫かもしれませんが、なんか、お迎えコール気にするのも嫌なので、24時間発熱しなかったら、連れて行きます🙌

• ママリ

ママリ

多いんですね💦
    だいたい何日くらい続きますか?
    娘は熱が上がったり下がったり繰り返すことが今までなかったので🥲

• 5月7日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

上の子4歳ですが、2〜3回熱だけ、すっきりしないときが今までにあり、1番長いときは5日間でした🙌この時は鼻水咳などなく、夕方になると38.0〜38.5で朝から日中は平熱というのが5日間でした💦 その他も3〜4日は続いてたと思います(´,,•ω•,,`)

• 5月7日