※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子どもがうちの敷地に入ってきて困っています。同じことがあれば外に出て行ってもいいでしょうか。どう対応すればいいでしょうか。

近所の子どもがうちの敷地に入ってくることについて。

今日わが子と1年生の子が一緒に帰ってきたのですが、家の前でバイバイしたのに相手の子がうちの敷地内まで入って騒がれました。
けっこう奥の庭まで入ってきたのでびっくりしました。

(私はその場におらず、カメラや窓から目視)

わが子が「勝手に入らないでね。お母さんに言うよ!」と言うとやっと道路に戻ったようでした。

もともと隣の道路族(この一年生とは別のお宅)にたびたび不法侵入やボール当てをされたことがあり、勝手に入られることにトラウマになっています。

次同じことがあれば私が外に出て行っても良いのでしょうか。
どう対応するのがスマートでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが行ってもいいと思います!
もしそれでもひどいようであれば親にも言った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

行っても良さそうとのことで良かったです。

上の子が中学年、下の子が2年生ですが、家の敷地まで着いてくる子は初めてなのでビックリしました。

今後当たり前のように敷地に入られても困るので、次あればすぐに出て行きます!
    それでも続くようなら学校に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 5月7日