※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない時、口を開けなくなることはありますか?息子は手で払いのけるけど、離乳食は難しいです。皆さんはどうですか?

離乳食の量があまり分からずあげちゃってますが赤ちゃんはもういらないとなると口とか開けなくなりますか?👶🏻息子はお茶などいらない時は手で払いのけて教えてくれますが離乳食はあまり分からず、、皆さんどうですか?💦

コメント

ママリ

うちの子もその頃よく分からなかったです💦
なので目安量であげてました!
お茶はいらない仕草しますが、離乳食はいくらあげても食べ続けてて…
結局11ヶ月ごろには目安より少しずつ多くあげ始めて、300gとか食べてました😂
小児科の先生には1歳超えたらもう本人が欲しがるだけあげていいよ!食べる量は個人差が大きいからねって言われたので、それからはたくさんあげてます!
そうするようになってからはいらないってすることも出てきて、お腹いっぱいだからか母乳も自然と卒乳できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦
    スプーン持っていくと口開けて待ってるのでお腹空いてるのか、口開けてるだけなのかわからなくなってました😵‍💫様子見ながら量を調節したいと思います🥹私も早く卒乳したいのでご飯これからもたくさん食べてくれたらいいなと思います😭

• 5月7日