※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が情緒不安定になり、下の子を預けて一緒に過ごしたいが預け先がない。そのような施設はあるでしょうか。

上の子が、下の子ができてからすごく情緒不安定になり、私への要求が増えたりヒステリックに泣いたりするようになりました。
前みたいに自分だけを見て欲しい、パパとママを独り占めしたいんだと思います🥲

一度、下の子を預けて思いっきり上の子と過ごす時間を作りたいのですが、預け先がありません。
下の子だけ保育園に預けて上の子だけ休むっていうのはダメですよね😭💦

どこかこういう理由でも預かっていただける施設ってあるんでしょうか。

コメント

ママリ

一時保育はどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくなくてすみません💦今通ってる保育園とは別に、一時保育として預けるってことですか?
    こんな理由でも預かってもらえるんでしょうか🥹

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

今保育園通っているのですね!
    それなら、先生に相談してみてもいいと思います!
    勤めていた園ではそういう理由で、どちらか1人だけ登園OKでしたよ!

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!説明不足ですみません💦
    そうなんですね!?ダメだと決めつけていました。相談してみます✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

不安定だと思うとそういうやり方を勧めてました!✨
    可能であれば1か月くらい週1でお休みしてって感じでしたよ!
    それでダメっていう保育園はあんまりないと思います!

• 5月7日
マママ

保育園に事情を話してもだめですか??
保育士ですが、大切な時間なので私は何度もOKしてきました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!相談したら、そういうことなら預けてもらって良いと言ってくれました😭✨
    仕事の休みを作って、思い切り遊んできます!!ありがとうございます!

• 5月9日