※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が山登りを提案するが、自分は苦手で疲れる。子供たちも辛そう。以前も苦労したが、今回も疲れた。山登りはもうしたくないが、子供たちのために行くしかない。夫だけ行ってもらうのが一番いい。行きたいのは夫だけ。他の人の要望には頑張るが、山登りは難しい。

自分が行きたくない所へのお出掛けの提案には
どのように応じていますか😇?

夫が自然が好きで、この時期は
山登りに行きたがります。
私は虫も嫌いだし、
山登りのよさが全然分かりません😇
(山登りする人を否定してるわけではないです!)

あまりにもずっと言ってるので、
W中に山登りに行きました。
もうホント、ただただ、疲れた😇

1歳はまだ歩けないから夫がずっと抱っこ。
4歳の娘は頑張っていたけど、
途中から膝が痛いといって
私が抱っこしたり、ゆっくり歩いて下山。
6歳息子は最後まで1人で頑張ってました。


以前は上の子たちが4歳、2歳のときに筑波山に行って、
子供たちも小さいし、私も不慣れで大変すぎて
もう二度と山登りしない😭💢と
キレたのですが(笑)、
ずーっと言ってたので、
しかたなく行きました。

今回は低い山だから!と
言ってましたが、それでも疲れた…
良さが分からなかった…


もう本当に二度と行きたくない😇
でも、私が行かないと子供達はどこにも行かない。
逆に私がいればどこにでもいきます。

夫と子供達だけで山に行ってくれるのが
1番いいのですが、
なんなら、1人で登ってきてもらってもいいくらいです。

子どもが行きたいというなら頑張ります。
でも、行きたいのは夫だけなんですよ😇爆

みなさんは、旦那さんの要望を叶えてあげますか?

コメント

ママリ

子供も行きたいのであれば付き添いますが、
子供の年齢・体力に見合っていなくて子供にとっても負担が大きい、子供も行きたがらないのであれば拒否します😇

「負担が大きい今の時期に無理して子供を行かせたら、かえって山嫌いになるかもしれないので、
子供が思いっきり楽しめるようになってからにしない?」
と提案するのはどうでしょう?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、子供に負担だと伝えますよね?

    子供の頃から自然に触れた方がいい
    普段から歩かないから体力がつかないんだ
    こういうところで体力作りだ!

    と張り切ってて話にならないんですよね😇爆

    • 5月11日
sa

1人で行けって言います😂
子供さん楽しめます?公園の方が楽しめそうです💦
1歳4歳の小さなお子さんもいて、その趣味は付き合いきれないです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園の方が楽しいです😇
    夫が公園だとつまらないみたいです😇笑

    • 5月11日