※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いけど独り言元々の性格×出産後の影響でなのか、気になる事がある…

私が悪いけど独り言

元々の性格×出産後の影響でなのか、気になる事があると前よりも寝れなくなってしまい、基本寝るのが夜の1時半から4時💦
昨日は旦那が夜勤で15時頃に家を出て、仕事が18時開始
義姉に車で家まで送ってもらったようで帰ってきたのが4:00?
私は旦那が帰ってきた音で、寝ないとだ、、と思い狸寝入り
多分寝付いたのが4:30過ぎくらい?
そして旦那が風呂に入ったのが、旦那の話が本当ならば6:00頃
旦那が風呂場でドッタンバッタンしている音で息子起床
いつも落ち着いてる間は様子見しているのでそのままに。
旦那が風呂から上がってくる頃に泣き始めたため、旦那が息子の対応を。
ミルクを飲ませたあとは私を起こそうと息子を私の上に乗せたりし始めたので、起きようかとも思ったのですが、私がしんどい時は起きてくれないのになんで自分の時は起こすんこいつと思い、狸寝入り
そのまま旦那からの行動が終わる頃に寝落ち
8時過ぎに私起床
寝過ぎたかもと思い、旦那の元へ
旦那少しイラつきながら息子を抱っこしていたので、謝罪とお礼を言って抱っこを代わり、朝寝をしていないとの事で寝かしつけを代わったら「俺寝ていいの?」と不機嫌そうに一言
いいよと言って、そのまま旦那別室に移動

仕事終わりで疲れてる中息子のことを1時間半くらいお願いしてしまって申し訳ない気持ちもあります
でも旦那はいつも休みの日は昼過ぎまでしっかり寝れてるし、あたしが体調悪い日だって起こしても起きてなんてくれないのになんでそんなに不機嫌に言われないといけないの?と思ってしまった自分がいる
完全に私が悪いのは分かる
でも、なんで帰ってきてずっとゲームしてて息子が絶対に起きやすい時間だとわかってるのにもかかわらず時間あけて風呂に入るのだろうか

仕事も息子のこともってきついと思うけれど、なかなかに寝れないことによって毎日気持ち悪く身体もあちこち軋んでるのか?って感じで痛いし、立ちくらみとかもある中で日によってまるまる2日ワンオペだったりするし、旦那が休みの日はなるべく昼の1時から3時頃まで寝かせてあげてるのにも関わらず、お礼すら言われないのはなんかしんどい

求めすぎ・自分のことばかりと言われればそれまでなのはわかるし、その通りだなぁ、、とも思うけれどね

体力仕事で疲れてる旦那
休みの日は好きなだけ寝て、息子の事は言われないとやらなくて
車が最近無くなってしまったからあまり出かけなくなってきてるけど、車がある時なんて休みの日ほとんど兄弟や友人と朝から夕方か夜まで出かけて
息子のことは大好きだし、居てくれて全然構わないけど時々何も考えずに好きなだけ寝たいと思うし、私だって友達と予定合わせて少しでいいからご飯行って自分のペースでご飯食べたい
旦那は遊び行ってきていいよと言ってくれるけど、不定休だから土日休みって訳でもないし、前日にならないと次の日の仕事あるかすらもわかんないから友達と予定合わせることなんて出来ないし、1人でどこか行きたいと思っても旦那が起きてからだから夕方からになってドタバタ時間になっちゃって行けないし。
必ず息子を連れて出かける
友達は基本息子がいて全然大丈夫だよー!って言ってくれるけど、息子がいるといけないところに行きたいって話もしたり、ゆっくりウィンドウショッピングしたいねって話も出たりする

他の方も同じような人多いと思うけど、そうなると友達から誘われることなんてほとんど無くなるし、2ヶ月に一回息子連れて出かけられたら良い方になってしまう

なんかどうしても旦那を羨んでしまうし妬ましく思ってしまう
でも今日のことは反省しないとやなぁ、

コメント