※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
お金・保険

6月の給料で引かれる分が引かれない話について、それが給料増加につながるか教えてください。

6月に給料で引かれる分が引かれないって話がありますが、それはちょっとしたボーナスみたいになるぐらい給料が増えるんですかねー?よくわからないから教えてください😣

コメント

ママリ

定額減税ですか?
ボーナスほどではないですよ💦
所得税と住民税の分だけなのでそれ以上は増えないです。

• ニッコリ

ニッコリ

旦那入れて5人家族ですがどのくらい増えるんですかねー?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

何人家族でも1ヶ月にもらてる金額は変わらないですよ!
    トータルでもらえる金額は増えますが。
    例えば月に所得税が1万円だったらそれが合計額に達するまで毎月1万円ずつもらえる感じです。
    引ききれなかった分は給付になります。

• 5月7日
ひ

4万円って話なので、月々にしたらそんなに多くはならないと思います😱

• ニッコリ

ニッコリ

5人家族ならどのくらいですかねー?

• 5月7日
  • ひ

何人かというより毎月いくら所得税と住民税を納めてるか?だと思います!
    その分が引かれないので単純にその分お給料が増えます🤔

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

人によりますが、たくさん税金引かれてる人は結構戻ってきます。
でもボーナスほどではないです😓

普通の人なら1万円ちょっとくらい手取りが増えるかなーくらいだと思います😆

• ニッコリ

ニッコリ

6月の給料のみなんですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月の給料で終わる人もいますし、それ以降も続く人もいます。
    減税額の総額は決まってるので、その金額になるまで続きますよう😆

• 5月7日
まむまむ(25)

毎月所得税、住民税いくら引かれてますか??
それが引かれないだけなのでその分がプラスになるだけです!!