※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

フーナーテストで生きている精子がいなかった理由について、精液検査や抗体検査では問題がないことが分かっています。数は1億1800万あります。なぜ生きているのがいなかったのか疑問です。

フーナーテスト一回ですが、生きてる精子がいませんでした。
精液検査では問題なし、数は1億1800万もいるそう。
私も抗体検査も問題なし。
なぜ生きているのがいなかったのでしょう?

コメント

ちゃそこ

私なんて生きてるのすらゼロでしたよ(笑)
私も看護師さんに質問したらこればっかりはわからない。その時によっても違うからね〜と曖昧な返事でした。

• 鈴菜

鈴菜

曖昧だとモヤモヤしちゃいますよね〜〜😢
    なんのための検査だ!ってなります笑

• 3月30日
ねね

1億!?!?すごいですね!!
優秀ですね!!(笑)

私の知人では、女性側が精子を殺してしまう細胞?を持ってたらしいです。
そのパターンの可能性もありますね。

• 鈴菜

鈴菜

殺してしまう細胞があるかどうかの検査が抗体検査なんですが、なかったんです😫

• 3月30日
ゆき(o^^o)

運動率はどれ位なんですか?

• 鈴菜

鈴菜

40パーセント以上でクリアなんですが、70パーセントで優秀と言われました!

• 3月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

体外受精でなくとも、抗精子抗体検査受けられるんですか?

• 3月30日
  • 鈴菜

鈴菜

自費で受けられますよ!
    正式な名前は忘れましたが、精子を殺しているものがないか調べる検査と言われました。
    7000円くらいでした。

• 3月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに妊活始めてどれ位なんですか?
    問題がないのに、どこにもいないというのは問題ですよね。
    2時間は生きられるけど、12時間未満しか生きられないってことですかね。
    フーナーテストを仲良し後何時間で行ったかは知りませんか、、

6時間生きられないと難しいとは思います。
    長いと1週間いきる精子もありますが、3時間しか生きられない精子もいるみたいです。

• 3月31日
  • 鈴菜

鈴菜

妊活を始めて1年半ですが、私に粘膜下筋腫があり、それが原因だろうと先月手術をしました。
    その手術より半年前にフーナーテスト、精液検査をしました。
    先生元気な精子はここには残らず奥へ行ってしまうから精液検査が問題なければやっぱり筋腫が問題だと思うよと言われ、手術を決意して先月終えました。
    それから初めて今周期妊活開始です。
    今回も生理がきそうです。

• 3月31日
おまめちゃん

うちも同じです!
フーナーテストで生きてるのはゼロ。
採取した精子の数は多数。

精液検査では優秀な結果と言われ…抗体検査しても陰性です。゚(゚´Д`゚)゚。

私も何故ゼロなのか理由知りたいのですが、先生に聞くタイミング逃して聞けてません(´;Д;`)
まだ私に原因あるのかな?ってモヤモヤしてます。

へどばん

私は頸管粘液不全でしたが五匹くらいで結果は可でした。
先生の話では「まぁ、おりものは良くないけど、実際元気なやつはもっと奥に行った後かもしれないし、あまり気にしない方がいいよ」との事でした。

私も抗体は無し。

もしかしたら旦那さんのオタマちゃん元気良すぎて奥に全員行っただけかもしれませんよ!(笑)