※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで、チャイルドシートを使わない親子がいて、子供に事故の危険性を伝えているが、気まずい状況になりそうです。

保育園の送り迎えで、お家によっては子供を車に入れた後チャイルドシート乗せないで、シートベルトしないまま帰る親子がチラホラいます😅

娘は「あれはダメだよね?」と言うので、「そうだよー事故になったら大怪我するし警察に怒られるよー」と伝えてるんですけど、
この前娘が「〇〇ちゃん!警察に怒られないようにね!」とか言ってました🤣

そのママと今度会う時気まずいです😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですかね!
してない方が悪いし、ちゃんと教えておくと後々楽です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    流すわけにはいかずちゃんと説明した成果です😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんナイスですね。それで親がわかれば良いけど😓😓田舎で大通り通らず帰れる人が多いので割と見ますね。助手席に1歳児クラスの男の子が立って乗ってたのはドン引きでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ウチのとこはベッドタウンで車多いんですけど、子供の命より親のめんどくさいが勝つんだなーって笑

• 5月6日
ひよこ

もちろん主さんが正しいし何も気にすることはないけど
確かに気まずいですね😅💦

その相手のママがどんな風に受け取るかわからないし変な噂とか変な勘違いされなければいいけど😂

• ママリ

ママリ

気まずいですよねーw
    ママの顔うろ覚えなのでよくわかってないのが余計🤣

• 5月6日