※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がわざと食べ物を投げたり、飲み物を出す行動に悩んでいます。怒っても聞かないので、どう接していいかわかりません。2人目の妊娠も影響しているか不安です。

2歳1ヶ月の娘が最近食べ物を投げたり、飲み物を口から出したりダメだと分かってることをわざとします。イライラもしちゃうんですけど、怒っても全然きかないのでおもいっきり怒ればいいのか、今はそうゆう時期なのかわかりません。
ちなみに今2人目妊娠しててそれも関係あるのかどうなんでしょう😭

このくらいの年で結構怒って分からせたらいいのでしょうか💦

コメント

ゆここ

投げたり遊んだりし出したら年齢関係なく遊んだらだめだよーって一言だけ言ってすぐご飯終わらせてます😂

あんまり相手しない方がいいのかなーって対応してます😀

maa

うちの息子もしてます…だいぶ減りましたが😩面白がってわざとするときもあるんですよね。
顔色見てニヤニヤしながらしたときはしっかり怒ってます。
成長のひとつで色々試してるところなんだと思ってます。本人にとったらまだそれがダメなものと知らずで初めての感覚からこれ面白い!と思ってしてるんだと思います。ごはんのときに投げたりしたらお皿を下げます。食べたいと泣かれてもです。飲み物も同様にしたら飲ませません。それを私は何回もしてその都度、ダメ!と顔も怖いようにして。一回ではなかなか聞かないしイライラばっかりですが😭やっとここ数ヶ月は減りました。口でどうこういっても理解しにくい月齢なので動作で教えた方が良いと思ってます。まだイヤイヤないだけマシだと自分に言い聞かせてます😩