※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石井地区から車で15分圏内で保湿剤を探しています。皮膚がカサカサしている0歳児で、以前はヒルドイドを使っていましたが、行きにくくなりました。わたなべ皮膚科は保湿剤を出してくれなかったので、除外しています。

皮膚科で保湿剤もらいたいのですが、オススメありますか?
石井地区から車で15分圏内が希望です。


0歳児なのですが、所々皮膚がカサカサしている所があって気になります。

以前はうつのみや皮膚科(余戸)で、ステロイドの入ったヒルドイド出してもらってたんですが、訳あって行きにくくなってしまって🥲

わたなべ皮膚科(土居田)は、別件で診てもらった時に保湿剤出なかったので候補から除外してます。




愛媛県松山市

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科ではないですが、
みやわきこどもクリニックが
おすすめです😳!!

皮膚科で全く効かなかったのに
こちらで保湿剤をいただいてからすぐに治りました✨️

初診でも予約できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜遅くまであいているところでしょうか?😳
    上の子が1度かかった記憶があります!


    ちなみに、なんという保湿剤でしたか?😌

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    プロベト
    アルクロメタゾンプロビオン酸
    エステル軟膏
    と書いてあります☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

小国皮膚科で保湿剤処方してもらっていました!
隣の薬局で容器代0円なので手出しなしです。

ただ受診の際、2回目以降皮膚をまじまじ診ることはないので…毎回同じ薬を処方して欲しいだけならいいと思いますが、ちゃんと皮膚を診ていただきたいならおすすめしません。

予約できませんが待ちは少ないです!
うちも最初は徳丸受診していましたが毎回同じ薬処方だったのたで長時間待ってまでここではなくてもいいなと思い小国に変えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小国皮膚科聞いた事ありますが行ったことありませんでした!

    徳丸はほんとすごい待ちますよね💦

    ありがとうございます!

    • 5月7日
ママリ

たるみこどもの社クリニックで泡状の保湿剤処方してもらってます!ポンプ式で使いやすいし乾燥してるときはよくなります!
それとは別にプロペトとロコイド軟膏を混ぜたものも一緒に処方してもらって、荒れてる時は使ってます!