※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子、歌や踊りに興味がない。発語はあり、2語文も出るが歌わない。興味の有無や発達障害に不安。

もうすぐ2歳になる男の子です。
歌や踊りにあまり興味がないお子さんいますか?
1歳半頃はからだダンダンなどを踊ってましたが最近は踊りません。
発語はあり、2語文もすこーしだけ出てますが歌いません😭💦
興味の有無なんでしょうか....?
発達障害とかなのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さいときは踊ったり歌ったりはしなかったです。
幼稚園に行きだして、そこで習ったのをたまに歌ったりしてました

今は「ブリンバンバン♪」や「チピチピチャパチャパ」とか何の歌なのか解らないのを、うるさく歌ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

その頃は踊り全く興味無かったです🤔
歌う、2国文出てなかったです😅

興味ないだけだと思います🤔
保育園や幼稚園など入ったらやるようになりました!

ママリ

興味無いだけだと思います😂
うちも小さい時は踊ってたのに2歳くらいのときは何故か全然踊りませんでした。
今3歳半、踊るしめっちゃ歌います😂たぶんブームがきたら歌ったり踊ったりするようになります😃

ゆか

5歳になる長男も全く興味ないです
家でならたまーに歌うけど踊りは家でも保育園でもイベントでも絶対やらないです‼︎‼︎

それ以外は周りと変わらないし歌わない踊らないことで生活に悪い影響はないので発達障害とか思ったことなかったです😂