※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての飛行機旅行での心配事について相談です。

1歳暴れん坊の息子、初めて飛行機に乗ります✈️

初めて👶と一緒に飛行機に乗るので、ドキドキです。
飛行時間は1時間半位です。

授乳は寝かしつけの時の1日1回のみなので、日中は麦茶などをあげてます。

①離着陸の時の耳抜きのための飲み物のタイミング
②グズったときどうしてたか
③じっとできない暴れん坊さんなので抱っこ紐でいようと思いますが、そうされてた方いますか?
④その他アドバイス

ぜひ教えてください😭😭😭😭😭😭

コメント

はる

①0歳1歳2歳とタイミング合ったことないです、、。
加速し始めた離陸しそうなタイミングが良いと思います。
着陸は、陸が見え始めたらですね!

②ぐずった時は
新品の絵本がおもちゃを渡す。シールは1歳2歳だと5分しか持たないからもう持っていってないです、、笑。

もしくはその辺で抱っこ(③)

④1時間半だし、夜便ではないので、罪悪感抱き過ぎず、
もう泣いても迅速に淡々と対応で良いと思います。

夜便の時にやっぱり泣いてしまって勘弁してくれーと思われてただろうな、、とさすがに申し訳なかったですが、、💔

  • はる

    はる

    あとは飛行機についてる動画、
    スマホに保存した動画を永遠に見せてます!

    • 5月6日
  • はる

    はる

    これドライブでも使えるので持参しました!挟めるので飛行機でも固定しやすいです!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭✨✨✨
    とても参考になりました🥹💕

    シールブック、ダイソーで買ってみたんですが全然持たないんですね…😭

    明日からなのですが、罪悪感抱きすぎず焦らず過ごせたらなと思います🥹
    アドバイスいただいたことを実践します❣️

    • 5月6日