※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋の整理についてアドバイスが欲しいです。断捨離の始め方や部屋の優先順位を教えてください。

部屋が整っておらず、もやもやします💦
まず何からすればいいでしょうか、、
断捨離ならどこの部屋からなど、アドバイスほしいです💦

コメント

ママ🐇

整っていないともやもやしますよね😭
専門家ではないので的確な事を言えませんが私だったら最初リビングから開始します🤗✨
1年以上使ってなかったら捨てるか、メルカリで売るか、セカンドストリートなどに売るかにわけて片付けます☺️
一気に片付けたかったら
捨てるか、セカンドストリートに持っていくかにします❤️
頑張ってください❤️

はじめてのママリ🔰

例えばですが、今日はここの棚!とか近場から少しずつやるのがいいと思います🥺
キッチンは賞味期限とかあるので捨てやすいですよ🙌

はじめてのママリ🔰

こんまりさんの本を読んで断捨離をしましたが、部屋ごとにやるのではなく、物ごとにやるのが大事みたいです☺️
たとえば、本がリビングにも寝室にも書斎にもあるとかであれば、それを一箇所に集めて断捨離する…みたいな感じです。

わたしはこんまりさんの本や整理収納系の本を見て、やる気を出しました!笑
結構極端だなと思うところもありましたか、苦手な人が自己流で考えながらやるより、得意な人の考えを見るというのもいいなと思いました!