※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりみ
妊活

排卵検査薬の使用について、1日1回か2回検査する方がいいか、トイレを我慢すべきか、水分摂取とトイレのタイミングについて心配しています。初めてなので神経質になりたくないですが、どうしたらいいでしょうか?

排卵検査薬を今回から使ってみようと思い7回分のドゥーテストを買ってきました。
次の生理予定日の17日前から検査するとのことで4/3頃から使い始める予定なんですが、1日1回か2回だとやっぱり2回検査する方がいいのでしょうか?
あと、手引きに「検査前4時間程度はできるだけ排尿しないでください」と書いてあってこれはトイレを我慢した方がいいってことですか?
家に居ると水分をよく取るのでこまめにトイレに行っちゃうんですが、どのように使うのがいいでしょうか?
初めて使うので変に神経質にならないようにしたいとは思ってますが、やっぱりいろいろ心配で💦

コメント

たるもち

朝2回目の尿で検査するのがベストみたいですよ😆

• なりみ

なりみ

コメントありがとうございます。
    朝2回目と言うのは起きてすぐではなくその次ってことですか?

• 3月30日
  • たるもち

たるもち

そうです!
    朝一番の尿は前日のと混ざっている可能性が
    あるので2回目のがいいみたいです♪

• 3月30日
  • なりみ

なりみ

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    朝検査して陰性だとしたらその日の夜も検査した方がいいんですかね?
    質問攻めですみません💦

• 3月30日
  • たるもち

たるもち

本当は朝と夜の2回が良いみたいですが、
    日本製の排卵日検査薬は値段が高いので
    排卵日付近のみ2回検査してます🤣🤣
    海外製の安いものを使うから1日2回する方が
    いいかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月30日
  • なりみ

なりみ

日本製のと海外製のを使い分けるってのもアリなんですね!
    いろいろお答えいただきありがとうございます🍀

• 3月30日