※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の咳喘息の子供が花粉で悪化しやすく、夜は咳が止まります。ホクナリンテープの効果もありそうです。同じ経験の方いますか?

咳喘息と診断されてモンテルカストを常服してる4歳の子供についてです💦
同じようなお子さんおられますか?🥺

この時期は花粉で悪化しやすいようで、起きてる間中は可哀想なくらいほぼずーっと咳き込んでいます😢
でも夜、入眠した途端から咳がピタッと止まりスヤスヤ寝るんです(咳から解放されて楽になってそうなので親として嬉しい😭)

夫曰くホクナリンテープを貼らなかった日は寝てからも咳をしたりしてたようで、今日は貼っています!

コメント

ごごてぃー

咳喘息ではありませんが。
息子が幼児喘息の診断で
モンテルカストをもらっていましたがやっぱり薬を毎日飲ませるのはなと思い、、

鍼灸に通いはじめました。
月一回あった、喘息の発作がなくなり経過もよくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初抵抗があったんですけど、医者や薬剤師さんから弱〜いお薬だから飲み続けても心配いらないからね😊と優しく言ってもらい今に至ります😌

ですが、鍼炎気になります!!どのくらいの頻度で通っていますか??

• 5月5日
ごごてぃー

知り合いの先生のとこで
片道1時間もかけていくので
月2回いければいいかなって

自分も家で子供にやったりしてるので毎週鍼灸を子供達は受けています

ゆき(o^^o)

うちは、気管支喘息で毎日モンテルカストと同じような薬を1日2回、吸入を1回しています。

とはいえ、咳の時は吐くほど咳こみますが、普段はヒューヒュー、ぜいぜいしなく、急に酸素が下がり、心拍があがるんです。

酷い時は、ホクナリンテープ貼りますが、平常時は貼らないんです。

このほかに、ザイザルシロップも3歳9ヶ月から毎日飲んでます。