※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を話さず、ご飯を投げる悩み。解決策を教えてください。

2歳の息子がなかなか言葉を話しません。
あたっ、あたっ。となにかを伝えようとしている?という時はありますがパパ、ママとかちゃんとした言葉?をまだ話せません。
それと同時にご飯中にご飯をぶん投げたり、落としたりして毎日注意しているのですが全くやめてくれません。


なにか解決策があれば何でもいいので教えてください💦

コメント

ドキンちゃん

言葉はわかりませんが、ご飯を落とすのはうちの子2人ともやっていました…😓
上の子の時は吸盤のお皿を買ってひっくり返せないようにしてました。
下の子はもう1つでも投げたら回収して私が食べさせてます笑
あとめちゃくちゃ怒ります笑
上の子は今3歳ですが上手に食べれるようになりました😊
下は2歳でまだたまに投げます😓
ただ私がめちゃくちゃ怒るので少しずつ回数は減ってきてます😅

初めてのママリ🔰

うちの子もよく、お皿ひっくり返してたので吸盤付きのお皿にしましたよ😅
暫くはひっくり返したくても吸盤でひっくり返せないので、力任せでひっくり返す前に、気を紛れるようにしてひっくり返さないように意識をしてました( ̄▽ ̄;)
そして、怒りたくなりますが怒りはしないようにしてました😖
もうこれがめちゃくちゃ私の気持ち抑えるのが大変でした😰

なんでそうしたくなるのかを考えるようにして接してました🥲