※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との比較で疲れてしまい、会うのをやめたい。同じ経験の方いますか?

ずっと仲良かった友達と距離を置きたい
10年以上の付き合いになる友人と同じ頃にお互い子供ができたので産後は子連れで遊ぶようになりました。

子供同士の年齢(月齢)が近いからこそ相談できたり分かり合えて心強いと思っていましたが、会う度私が勝手に比べてしまって気疲れしてしまいました。

「うちの子は育児こんなにも大変だけど私の子はそんなに大変じゃなくていいね」「うちの子は今こういうことができる」等、
至って普通の会話なんですがいちいち気にしてしまって疲れてしまい、自分勝手ですが暫く会うのをやめたいと思ってしまいます。。

同じような方いらっしゃったりしますかね💦💦

コメント

まー

子供が小さい時は、いろいろ気にしますよね💦
そんなに頻繁に会うんですか??

育児休暇中は暇だったから会ったりしてたけど、仕事復帰したらほとんど会わなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

仕事復帰してからもお互い土日休みなので月一で会ってますがなかなか断れずで💦

• 5月5日
  • まー

まー

せっかくの休みを息抜きじゃなく疲れになってるんですね😂

仕事が忙しくて疲れてるからって言って断ったらどうですか?💦

私もよく断ってましたよ😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    そうですよね、仕事を理由に次は断ってみようと思います。。ありがとうございます😭

• 5月5日