※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

りんご病 先ほど質問させていただきましたが、改めてお聞きしたいです…

りんご病 
先ほど質問させていただきましたが、
改めてお聞きしたいです。

昨日くらいから少しほっぺが赤いかなぁ?って
感じていて、今日、昼前くらいにお外遊びをしたらしく
終わった後に、ほっぺ痒がっていて
真っ赤になっていると旦那から言われました。
とりあえず、花粉か何かか分からないから拭いてもらい
お家に帰ってきてからも赤く、
なんだろう?と思っていて普通に過ごして
少し赤みが引いたかな?って思ってたら
お風呂上がりまた痒がりました。
発熱はありません。幼稚園に通ってます。
りんご病自体は流行ってはいないと思います。

見た聞いた感じりんご病っぽいでしょうか?
病院にかかった方がいいでしょうか?

コメント