※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

環境変化に弱い子、ギャン泣きの理由と対処法について生後5ヶ月の娘です…

環境変化に弱い子、ギャン泣きの理由と対処法について

生後5ヶ月の娘ですが、ギャン泣きが減ってきましたが、ここ1ヶ月の中で3回ギャン泣きがありました。

1.義家族とディナーに行った時、普段の就寝時間より30分前くらいになったらギャン泣き
授乳して落ち着かせようとするも飲めず

2.家で就寝時、湿度が高く背中が蒸れて寝れなかった

3.実家に帰った際、皆でお出かけした帰り(昼過ぎ)泣き始めたので、家に着いて授乳しようとしたがギャン泣きして飲めなかった

抱っこしても泣き止まず、途方に暮れました…

1は夜娘を外に出して後悔していますが、おそらく寝る準備に入る予定が家ではなく休めなかったからと思ってます💦

2は単純に不快だと思います。

3は謎で、お腹すく頃の時間だったので授乳だと思ったら飲めなくて、ばあばが抱っこしてたら寝落ちした感じでした…しかし授乳しようとすると起きてギャン泣きで…
暑かったのかとも思い急いで部屋涼しくしましたがおさまらなかったです💦
仕方なく車で40分ほどなので家に帰り、いつもの環境で授乳しました。

疲れすぎていたのでしょうか?

もしいつもの場所ではなく休めない環境だったからとか、いつもの授乳場所ではない場所だったから、とかだと、今後旅行とか行けないのかなって不安になってます…

外の環境だと休めなくてギャン泣きする子、環境変化に弱いお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
どう対処されていますか?😢

コメント