※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療に詳しい方いらっしゃいますか?ペインクリニック内科とペインクリニ…

医療に詳しい方いらっしゃいますか?
ペインクリニック内科とペインクリニック外科
の違いってなんでしょうか?
それと整形外科

ペインクリニックが病気によって起こる痛みやしびれ、癌の痛み等を診断・治療
頭痛、肩こり、五十肩、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、顔面神経麻庫、帯状庖疹
なども診察の対象になるのは、分かったのですが
ペインクリニック内科とペインクリニック外科、整形外科の違いがいまいちパッとしません。

と言うのも、骨盤の歪み、反り腰などもあり、腰と肩甲骨の痛み、足の痺れや指先の冷えなど、左半身にのみ症状があり
以前個人の整形外科でリハビリをしばらく続けて改善して

身体の歪みはそのまま、酷くならないようにヨガなどのストレッチや癖でしてしまう体制など、生活習慣気をつけてるつもりでしたが
GW直前からまた左半身のみ、症状が出始めました。
以前とはまた違う痛みの場所も加わり違和感もあります。

私のように腰痛も坐骨神経のような症状もペインクリニック受診対象にあるなら、一度行ってみたいなぁって思ったのですが
前にかかりつけにしてた中規模病院の、診療科目の中にペインクリニックがあったので、開いたらペインクリニック内科、ペインクリニック外科、と出てきて違いが分からず

そこの病院だと、整形外科もあるため、ペインクリニック受診後、整形外科の方が適切であれば、そこに回してもらうことも可能かとは思いますが

昨日は昨日で整体や接骨院の事で質問させていただき
接骨院も視野にGW明けにでも
ペインクリニック、整形外科、どちらがいいのか迷ってます。

コメント