※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月前後のお子さんが、喋り始めたか不安に感じている方がいます。お子さんは単語をいくつか話し、最近喋らなくなったと指摘されています。気になるとのことです。

1歳10ヶ月前後のお子さんがいる方!

喋りますか?( ; ; )
うちは9割 んっ!んっ! と何か伝えたい時に
発しています。笑

単語は何個か言うくらいです....。
バイバイ パパ ママ わんわん などよくある感じです。

最近周りに喋らなくない?と指摘されることが多く
気になるようになりました....やばいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来週1歳10ヶ月になる娘がいます🥺

女の子は早い…下の子は早い…なんてよく言われますが、うちの子も単語いくつか言えるかな?レベルです😅💦
同じくらいの友達の子は結構ベラベラ喋ってる子もいたりで…焦ります💦

(๑•ω•๑)✧

お喋り面は確かに少しのんびりさんみたいですね🤔
でもヤバいかどうかはそれだけじゃ決まらないですよ😊今の時期は早い子とゆっくりな子で1年分差が出るらしいので、他に気になる要素がないならまだこれからなのかなとも思います(:3_ヽ)_

語彙は少なくても、こちらが言っていることを理解できてそうならお喋り面は心配要らないみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

喋りません😭
うちは「マ!マー!」とか、「がおー(恐竜とか虎)」くらいしか言いません😭

はじめてのママリ🔰

上の子の影響なのか早かったです。
「お茶ちょうだい」など二言や色の名前など言えます!
逆に上の子はものすごく喋るのが遅かったけど今は物凄くおしゃべりで困ってます😅
その子その子なのでバイバイ、わんわん言えてるなら大丈夫だと思いますよ😊