※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は偏食で悩み、家族の理解が得られずショックを受けています。家庭内別居を決意しました。

偏食期で度々泣き言投稿してます💦いつもすみません🥲

今夜は偏食酷く、気持ちは割り切ろうとしてるものの、なかなか割り切れず(諦め悪いのは承知の上です😞)んーん!んっ!🙂‍↔️とそっぽ向かれたら次…次…と出してました。

今日は昼寝が長くて全体量も少なかったので一番食べてくれる午後のおやつもなかったため、少しでも多く食べてもらいたい気持ちもありました。

最初に出したのはほぼ全残しだったので、さすがに堪えて泣いていたら「食べなくても仕方ないって割り切るって宣言したのは自分じゃん。それを泣かれてもね。自分で言っておいてさ…」と全工程をただソファで見ていた夫に言われ突き放されました。

偏食で残されたことより、気持ちに寄り添ってもらえなかったこと、残してもしょうがないとわかっていながら毎日変わるから今日は食べるかも!と期待してしまう母心をズタズタにけなされたこと、とてもショックでした。

貴方は週末や夕飯時の数回しか見てないから、実際に用意も片付けもしてないから、他人事のようにそう言えるんだろうね。ガッカリしたり幻滅しました。

ショックだったこと伝えたら勝手にヒートアップされ、「じゃあ家事も育児も全部一人でやれよ」と(出張多いし日中いないし2年以上ほぼワンオペ😇)言われたので☺️

一方的に家庭内別居再開します。
覚書込みで記載しました。

不快に感じた方がいたらすみません🙏
お目汚し失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食大変ですよねー…😭😭

うちは好きなもの出すまで冷蔵庫指差したりキッチン指差してます。。。
食べたい物言ってくれればまだ良いものの「こっちがいい!」「あっちがいい」とまだ発語曖昧で、、「これ?」「これ❓」と冷蔵庫開いて聴いて、、それでも全部違うってされたり異常におやつばかり欲しがる時は「ママわかんないや」「何もないわ」といってます、、ブチギレてその場にあるものちゃぶ台返しです💦💦💦

私はもうあまり手作り頑張ってないです💦
うちは言葉が遅いのもあるので受給者証取得して、食育メインの療育に通わせてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がちゃぶ台返しします😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりすぎて😭
    それを理解、共感できない夫付きなので我が家は崩壊してます🤣
    うちも早生まれなのと一人っ子なのもあり、まだ「ん!ん!」みたいな言葉にならないイヤイヤをしてます🥹
    もうわかんないよ!うるさいー!ってなりますよね😭
    そして子供もブチギレますよね笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はあまり理解できないですよね😭メニュー考えてないし、作ってないし。
    うちも、離乳食、ミルク期はそんな感じでした💦💦
    うちは最近息子がパパっ子でパパのお膝で食べたい‼️パパに食べさせてもらう‼️って感じなので、なんかまかせられる日が増えてきて…そしたら少し私の気持ちわかってもらえましたよ💦

• 5月4日