※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

子どもの日の過ごし方について質問したいです。

みなさんこどもの日って何しますか??

私は子どもの頃は子ども日はプレゼントを買ってもらえる日という思い出しかなくて、同僚の女の子に聞いても同じでした!

ですが旦那のお家はプレゼントなんてなかったよー鯉のぼりあげてたぐらいかなーって言ってたので、ちょっとビックリしちゃいました(笑)

プレゼントとか何か買ってもらう方が特殊なんですかね?
去年は初節句で袴を着せて家族でご飯やケーキを食べたり、プレゼントを頂いたりしました。

みなさんのおうちはこどもの日はどうされてますか?🎏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、鯉のぼりを上げない家で…
先祖が武士で、鯉のぼりを上げてよからぬことになったからと言う理由です。
五月人形出して、柏餅食べるくらいですかね☺️

• ままま

ままま

武士…!!かっこいいです!!
    なるほど、柏餅いいですね✨
    ありがとうございます。

• 5月4日
ママリ👦👼👼

ひな祭りが女の子で、こどもの日は男の子の日ってイメージでした!
男兄弟がいないので、こどもの日は子供はケーキ・大人は柏餅を食べていました🙆‍♀️

GWなのでどこかに遊びに行くことが多く、特にプレゼントとかは買ってもらったことはないです🤔

• ままま

ままま

ケーキ食べるご家庭多いんですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

自分は姉妹でしたが、こどもの日は特別メニューとケーキ食べるくらいですかね!
友だちからもプレゼントもらったなんて聞いたことないし、保育士してますがプレゼントもらってる子聞いたことないです、特殊な気がします😳

• ままま

ままま

やっぱりプレゼント貰うお家って特殊なんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月4日
兄妹ママ

うちは私が女の子1人のひとりっ子だったからかまままさんと同じようにおもちゃ買ってもらう日って感じでした😂😂
だけど子供にはおもちゃは特に買いません😇😇笑

今日なんですよねぇ、、いまだに夕飯どうしようと考えてる私です😇😇笑

• ままま

ままま

結局夕飯はいつも通りで、デザートだけちょっぴり豪華なのと、ちょびっとだけプレゼント買いに行きました…(笑)

• 5月5日