※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コミュ力高い人の特徴や感じ方について教えてください。

コミュ力高い人ってどんな感じなのでしょう?

周りにいるコミュ力高い人の特徴、もしくはご自身がコミュ力高い方、どんな感じか教えてください。

コメント

はじめてママリ

記憶力がいい!え?そんなことまで覚えてくれてたの!ありがとう〜♡みたいなママ友がいます!例えば自分が娘のことで悩んでた時、でもさ○ちゃんはあの時こういうところ素敵だったし、今回もきっとその時みたいに乗り越えるよ!とか、、、
多分記憶力がいいのもですが、気遣い上手なんだと思ってます。
マイナスなことを絶対言わない、
言うとしても、それをマイナスにな事を言ってるように聞こえないというか、、そんな感じの人がいます!

はじめてのママリ🔰

私の周りにいる人でコミュ力高い人は聞き上手です!
人見知りをせず物怖じせず積極的に話しかけてます🤔
ただ一方的に話すってよりは会話を回す感じで、話せてない人にも話を振ってます!

*Seira*

コミュ力高いとよく言われます😂
自分でも人見知りしないので、誰にでも挨拶、話しかけて、話題を振る、相手が話し始めたら聞き、相手が求めてる回答をする、もしくは聞き流す、などですかね🤔
あとはいつも明るくしてます🙆‍♀️
相手が何考えてるか推察しつつ、空気読んでます😂
とにかく、相手に対して失礼なことは言わない、同調を求めてるなら同調しておく、相手に対して余計な感情を持たない、それを無意識でしてる感じです!

村民

誰に対しても親切な人ですかね😌
あと不機嫌を出さない人

mica🍊

•興味の幅が広くて話題が豊富
•相づち上手 or 話題提供上手
•細かいことを気にしすぎない
•相手との距離感を調節するのが上手い(近すぎず遠すぎない)
•気分の波が少ない(あっても表にあまり出さない)

私の周りにいる方はこんな感じです😊

ほんちょ

私の先輩です。とにかく色々なことに詳しくて、趣味もいっぱいあって、こちらがこれ好きなんだよねみたいな話をすると絶対知ってて😳どんな話題でも楽しく話ができます。そしていつもとってもニコニコです😊色々なことに興味を持っていて、どんどん色々なことにチャレンジしてて、聞き上手かつ話し上手でいつも先輩の周りには人が集まります✨✨本当に尊敬している大好きな会社の先輩です🥰