※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事育児や仕事を頑張っているけど、もっと妻として努力すべきか迷っています。義家族の集まりに今年は不参加にしようと思っています。

家事育児も、家族が生活に困らないだけはやっている。
仕事もずっと続けていて、それなりの収入も得ている。

これ以上、妻として頑張る必要ありますかね?

義家族の集まり、今年は私だけ不参加にしようと思っています💦
義姉も来ないこともあったし、別にいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児収入と義実家は別問題だと思いますが
無理して行く必要ないと思います!
ご自身がそれで良いと思うなら良いのでは😊

  • ママリ

    ママリ

    今の家族に対して、責任を果たしていると思っていますが、これ以上夫の家族へのサービスまで求められたらキツイです🫠

    • 5月3日
はなび

私もたまに行かない時ありますよ👍

今後は介護の事とかもあるし、、結婚するって大変ですよねー

  • ママリ

    ママリ

    結婚して14年、毎回行っていたけど、もういいかなぁって…

    義姉達も離婚して戻ってきたりしているし、介護も夫と姉達のやることだと思っています。

    • 5月3日