※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
住まい

近所の猫よけで悩んでいます。超音波が頭痛や吐き気を引き起こし、家の中でも聞こえます。直接言うか、警察に相談するか迷っています。引っ越しは難しいです。

近所の方が猫よけを設置し、超音波で頭痛や吐き気がします😭
窓を開けていると、家のリビングでも聞こえます💦
洗濯物を干すのも辛いです😢
直接言いに行くか、警察に相談するかかなり迷っています。
持ち家なので引っ越す選択肢はありません…。
実際に騒音トラブルに合った方、よければお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ありんこ

向きを替えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょう?

• モンブラン

モンブラン

旦那さんが話に行ってくれて、設置した方も強力なのを認識していたらしく『どこからか苦情くるかも』と思っていたそうです😅
    向きと出力を調整してくれるそうです。
    コメント、ありがとうございました😊

• 5月3日
りりり

まだ警察には行きません
その超音波が聞こえるんですか?
そういうのって人間には聞こえないと思うんですが間違いなくそれが原因で体調不良なんでしょうか?
ご近所さんにご相談はしても良いかと思います
うちは鳥よけの超音波発生するの置いてるのでそれで頭痛なのか素朴な疑問です
批判ではないです

• モンブラン

モンブラン

間違いなくそれが原因でした💦
    海外製の製品で、設置したご自身も『強い周波数だから苦情くるかも』と思っていたそうです😅

設置した方がたまたま旦那さんの知り合いだった為穏便に解決しました😊
    コメント、ありがとうございました!

• 5月3日