※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

【低置胎盤で経膣トライしご出産された方教えて下さい】1.分娩方法は経…

【低置胎盤で経膣トライしご出産された方教えて下さい】
1.分娩方法は経膣(自然?計画?)、緊急帝王切開、どちらでしたか?
2.分娩所要時間や出血量など分娩時の簡単なレポ教えてください

【私の状況】
28wより切迫早産で入院していて、低置胎盤による出血リスクがあるとのことから、一時退院せず37w0dで緊急帝王切開の準備もしながら経膣での計画分娩予定です。

低置胎盤といっても実際には低置胎盤疑惑であり、胎盤位置はエコーでは2.5〜3cm、MRIでは4cm離れている状態です。
そのため、医学的には帝王切開の適応にならないとのことで、予定帝王切開は組まずまずは経膣トライとなります。

胎盤位置が低いとわかったのはら27wくらいの健診時です。その後も3cmくらいをウロウロしていました。

やって見ないとわからない、という状況がとても怖くて不安です。先生方は出血が怖い、というのですが、リスクもわかってるなら帝王切開でもいいと伝えましたが、やはり2.5cm以下にはなっていないので予定帝王切開は組めないそうです。

1人目は切迫早産で入院しましたが、一時退院し、39w計画分娩で6時間で吸引分娩にて生まれています。その時は胎盤位置は正常でした。

よろしくお願いします!

コメント