※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日4歳になった娘とファンタジーキッズリゾートという室内遊園地に行き…

今日4歳になった娘とファンタジーキッズリゾートという室内遊園地に行きました。お友達と来ているであろう年中か年長で3,4人の子供たちがふわふわ滑り台を滑る方から登っては降りてを繰り返していて、親は近くにいないし娘と滑れないねーと眺めていました。いなくなったら滑ろうと娘を待たせていましたが、いくら経っても滑れないので「反対から登ったらダメだよ。滑り台は向こうから登らないといけないよ。」と注意をしました。でもその子たちは「大丈夫だよー」とか一向に聞く気がなくて、親も近くにいないし、めちゃめちゃイラつきました…挙げ句の果てにはイライラしている私に「こっち見てー」とか足トントン触られたりとかしていましたが、こちらの言うことも聞かない子の相手なんかしたくないと思い、おとなげなく無視して娘と話続けました。
隙を見て滑り降りましたが、本当にイラつきました。
少し離れた滑り台からは全然見えないところで、子どもがいない大人が4人ほどずっと座って話していたのでこいつらの子どもだなと文句でも言ってやろうかと思いましたが、面倒に巻き込まれるのも嫌なのでスルーしました。帰り際、スタッフさんに一連の流れを話して、ちょうど私たちが帰る時も滑り台で同じことをして遊んでいたので注意しに行ってくれました。

ルールも守れない子どもを野放しにする親がほんとうにありえない…別に大人同士話して子どもだけで遊ばせても良いですが、そうしたいなら目を離してもルールを守れるくらいしっかり躾けてほしい…出来ないなら子どもに付きっきりになってろよ😩
それで自分たちの子どもが怪我するなら自業自得だけど、小さい子もたくさんいたからそれで他の子が怪我したらどう責任取るんだろう…本当にイライラしましたー…

コメント