※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の食事はアンパンマン魚肉ソーセージとコーンスープ。高い冷食にお金を使い、苦痛な食事が続く。将来、好きな食べ物を再び楽しめるか不安。偏食に悩むママたちへのエール。

偏食娘に振り回される毎日の吐き出しをさせて下さい🥹

この中で今食べるのはアンパンマン魚肉ソーセージとコーンスープと厳選に厳選を重ねた冷食だけ。
相当お金も使ったし夜な夜な調べて試して捨てて…繰り返してきました🥲
NISHIKIYA、一つずつはお手頃かもしれないけど、毎日となると高いんだよ🥺

いつかこれらのストックを食べる日がまた来るのだろうか。白米やパン麺を食べる日は来るのだろうか。

もう期待するのも手作りで頑張るのもやっと諦めついてやめたけど、それでも毎食苦痛です😫

偏食ママの皆さん、明日も頑張りましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…😔
うちも2歳〜3歳まで丸1年偏食で悩まされてきました😔
食事のたびにキレ散らかしてました(私が)

幼稚園行き出して周りの子が給食やお弁当モリモリ食べてるのを見たり先生に褒められてるのを見ると自分も!!となって急になんでも食べられるようになりました🥺
なので時が来たら自分で変わってくれるかもしれないです🥺

あとはもし試してたらすみませんが、案外大人用の食べ物のほうが食べてくれたりするので、ふりかけも普通ののりたまとか、カレーもバーモントカレーだったり😂
アンパンマンが好きで、アンパンマン効果で頑張ってもらおうということならおせっかいですみません😔

偏食時期を乗り越えて思ったことは、何かしらを口にして生きてくれればそれでいいか!一生麺やパン食べないなんて無いか!ということです🥺
今はそんなこと言われてもはぁ?って感じだと思うんですが😔
小学生になってもなんにも食べない子は稀ちゅうの稀だと思うので、今は魚肉ソーセージ毎日食っとけ!!でいいと思います🥺
いつか抜け出せますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のたびにキレて…
    自分で書いたのかな?くらい同じ思いすぎて泣きそうです😭これは虐待なんじゃないか、あー食べないだけなのにまた今日も怒りすぎてしまった…と自己嫌悪の日々です。

夫の転勤で上京してきたばかりで、ちょうどGW明けからプレ幼稚園で給食が始まるのでタイムリーなお話でした!
    メニューは勿論普通に白米やパンなのでお友達や先生の影響で食べるようになってくれないかな…🥺

アンパンマンは全然こだわりなくて、好きなのでアンパンマンなら食べてくれてたのですが…1ヶ月で飽きられてしまいました🥲
    大人用はオススメされたゆかりとかのりたまとかちょっと良いおかかとか😂色々試してみましたが今はふりかけ拒否みたいです💦

そうなんですよね、たった1〜2年の話なのに妊娠期間のように終わりが来るのかなって今はとても悩むんですよね。わかってもらえるだけで心が救われます。

手作り頑張って捨てる毎日に心が折れて市販品に頼ってばかりで自分を責めたくなりますが、今はこういう時期なんだと少しずつ割り切って、気長に時が来るのを待ちたいと思います😢

• 5月3日