※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の方、ご主人がコロナ感染で隔離された場合、隔離期間は10日が推奨されています。隔離解除後は除菌や対策が必要です。周囲の対応を参考にしてください。

妊娠中にご主人がコロナに感染して自宅内で隔離された方、何日間隔離されましたか?
また隔離解除後は感染ることはなかったですか?

今日で隔離期間が5日目になりましたが、調べてみると重症化する可能性がある人(高齢者や妊婦)とは10日間は接触を避けた方がいいと書いてあるのを見たので、みなさんどうされたのか気になりました。

隔離解除後も触ったところを除菌した等、対策された事があればそれも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5日の隔離解除後に子どもが発症し
その直後に私もうつりました😭😭😭
除菌は入念にしていたものの
換気が足りていなかった気がしています。

10日間のワンオペを乗り越えられるのであれば、
できるだけ接触は避けられた方がよいかと思います。

ちなみに胎内で、コロナ2回、インフル1回、食中毒2回
を食らわせてしまいましたが💦
無事?ご飯大好きっ子に育ちました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり換気は大事ですね🥲
    今が暑さ的にも換気しやすいのでずっと網戸で過ごしてますが、これが真冬だったら絶対無理でした😭

ワンオペもしんどいけどコロナに感染する方がもっとしんどいと思って残り5日間も頑張ることにします🥲

妊娠中にそれだけ患うのはすごくしんどかったですね😭
    でもその分赤ちゃんは強い子になりそうですね!🍀

• 5月1日