※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で発熱後、解熱したが喘鳴が気になる。病院行くべきか悩んでいる。

解熱後の喘鳴

保育園で何かもらったようで、登園2日後に発熱し、連休だったので家で様子を見ていました。鼻水→発熱(38.5)→1日で解熱し、鼻水もトータル3日で落ち着きました。
しかし現在、ずっとではないですが、たまに喘鳴がある気がします。
機嫌はずっと良くご飯も食べてよく遊んでるのですが、喘鳴は病院へ、と書いているのが多いので、快方に向かっているのかと思っていたのですが、病院行った方がいいでしょうか?

コメント

はな

うちも下の子(1歳6ヶ月)が同じ状況です。喘息診断あるため、余計なんですがゼイゼイあり、内服薬と吸入を続けてます。
1歳くらいは、うまく痰が出せずゼイゼイはあるようです。
また、連休で病院休みですし、気になるなら受診も良いですかね😃