※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。手作りがいいとわかっているけど、今はベビーフードに頼りがち。甘えすぎているか不安。頼りすぎている人の経験を知りたいです。

生後5ヶ月半、離乳食について。
5ヶ月入ってから離乳食を始めましたが、よく食べてくれています。野菜も嫌な顔せずよく食べてくれています。
今はまだ野菜のみなので、お茹で溶かすベビーフードを利用してしまっています…待たせなくていいし簡単で頼ってしまっています💦
手作りがいいのはわかっているのですが、どうしても簡単さを取ってしまって…
今は野菜単体であげてるのですが、これからスムージーやスープを作るやつになったら、ベビーフードに頼らず作っていこうと思います😣
ベビーフードに頼るのは甘えすぎでしょうか…😭
頼りまくってたよ!って方いますか?😭
気分が安定していないため、厳しい意見はお控えいただくようお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もベビーフード買い溜めして使ってますよ🤭
手作りにこだわってたら気が狂います(笑)😂😂
手作りとベビーフード半々くらいで出してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
かりん

「手作りが良い」と思っているだけ素敵なママです!
私は「ベビーフードの方が絶対美味しいし!」「野菜の値段と手間考えたらベビーフードって安い!」「どうせベビーフードないものって手作りしなきゃいけないし、あるものは全部ベビーフード!」と思って、ベビーフード大量買いしてますよ😌笑
友達にも「手作りしたのに食べてくれないと腹が立つからベビーフードがいい」「ベビーフードの方が偏りなく与えられるから好き嫌い少ないらしいよ(手作りだと親がよく食べる野菜や、作るのが楽な野菜が多くなるため)」と言われたので、遠慮なくベビーフードで育てる気満々です!笑
ベビーフード使っても、手作り使っても、大切なのは子どもが飢えずに生きて行くことかな〜と思っているので、気にせずバンバンベビーフード頼りましょう🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに値段と手間を考えたら安いって思いますね😂
    かりんさんのお子さんは双子ちゃんですか?それなら余計にそう思いますよね!
    ベビーフードに頼っていきながら空いた時間は赤ちゃんとの時間に当てようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 5月2日