※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食欲が戻らず、元気ながらも少量しか食べない状況。登園を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

さっそく保育園の洗礼を受け、RSウイルスになりました🥲解熱後1.5日で本日から保育園登園したのですが、食欲が戻りません。保育園はお休みさせるべきでしょうか?

以前も、コロナで高熱後は1週間くらいは食欲がなかったのですが、今回も家では普段の1/3〜2/3くらいしか食べません。

本日の保育園では、お昼は1割、おやつは3口程度だったみたいです…
解熱し咳や鼻水も少しになり、本人は至って元気です。一応、かかりつけ医から登園許可はもらっています。

この場合、みなさんならお休みさせますか?初めての保育園で登園の基準?がよく分からず…
みなさんはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

まま

保育士してますが、基本解熱後は大丈夫です。あまりにも食事や水分が取れない状況ならお断りやお迎え要請お願いすることもあります。
もし休ませてあげられる環境なら休ませてあげるのが1番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントありがとうございます!
    休むのが一番ですよね、仕事ご都合でこの2日間だけは本当に難しくて🥲娘には申し訳無いです…
    解熱はしているので、様子を見て預け、保育園からお迎え要請あれば迎えに行くことにします。ありがとうございました!

• 5月1日