※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が1ヶ月咳が続き、薬を飲んでも治らない状況。どうすればいいでしょうか?

3歳の息子が1ヶ月ほど咳がとまりません。寝起きは咳をしすぎて吐いたりするときもあります。

一回小児科に行き、ホクナリンテープとカルボシステインを貰って、普通の風邪って感じでしたが、薬飲み終わっても治らないしどうするのがいいのでしょうか?
薬飲んでも意味あるのかな?って感じなのですが💧

コメント

ママリ

咳喘息、もしくは喘息ではないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    半年前くらいもそんな感じで、小児科に喘息か聞いたら、夜寝れてるなら違うと言われて💧
    もう一回行ってみたほうが良いですかね💦引っ越したため、違う小児科にかかっています。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

うちは耳鼻咽喉科にかかっていますよ!
    早く落ち着きますように😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に行ってみます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

寝起きの咳ならモンテルカスト 貰えないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モンテルカスト、前の病院で貰ってました!
    そちらのほうが効くのでしょうか?🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中や朝方の寝起きの咳だとモンテルカストの方が効きます!
    娘も良く咳が酷くなると必ずモンテルカスト貰ってます😊❤️

• 5月1日
can

うちの息子も風邪こじらせて咳ひどくなったり、寒暖差などで吐くほど咳をします💦

他の方もおっしゃってるように、モンテルカスト出してもらってます💁‍♀️
お医者さんの判断ですが、あまり酷い時は吸入してもらうと1発で落ち着きます🍀

1度喘息発作と言われたことがあり、その後は数回気管支炎と言われてます💦小児科によっても、処置が違う(酸素飽和度測ってくれたり)ので、他の病院受診するのは有効かと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いつも気管支炎と言われて、一回行った小児科では喘息っぽいと言われたことがあります。
    同じくらいの症状なのかもしれないですね。。

モンテルカストが良いんですね!もう一度小児科か、耳鼻咽喉科に行ってみようと思います💦

• 5月2日