※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

32週の妊婦で横隔膜ヘルニアの可能性あり。胎児MRIは横向きで撮れるか、出産時の経験者の意見を知りたい。安心材料になるので教えてください。

現在32wの妊婦です🤰
今日の検診で、横隔膜ヘルニアの可能性があると言われました。
来週の火曜日に再度病院に行き、ゆっくりエコーを見ながら説明を聞いて大きい病院に転院する予定です。

転院先の病院で、きっと胎児MRIも撮ると言われたのですが、MRIって横向きで撮れるのでしょうか?
お腹も大きく、仰向けがとても苦しいのでジッとできる気がしません…

赤ちゃんのために頑張らないとと思っているのですが…
胎児MRIを撮った方はおられますか?
また、横隔膜ヘルニアと言われて出産した方がいれば、
計画帝王切開をしたのか、など教えて頂きたいです。

病院で説明を受ければわかることですが、
教えていただければ安心材料にもなるので
宜しくお願い致します。

コメント

雪見だいふく

赤ちゃん心配ですね💦

私は、3人目の妊娠の時にMRI撮りました。
全前置胎盤と、胎児の時に心疾患が見つかりその評価も含めての撮影でした。
胎児が動くときれいに撮影出来ないとの事で、赤ちゃんが眠くなるように内服薬で鎮静かけての撮影でした。飲んだら自分も少し眠くなります。
仰向けでの撮影だったので、膝の下にタオルを入れてもらい、足を少し上げて撮影してもらいました。
撮影時はこちらの要望を言えば、なるべく苦しくないようにしてくれると思います😀

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね、そのときは大変でしたよね…
    お話聞かせてくれてありがとうございます。

ちなみに、胎児MRIだと20〜30分で済みましたか?🥲
    閉所もあまり得意ではないのでドキドキしてしまって、、🥲💦

• 5月1日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

いえ😊

そうです💦20〜30分かかりました。
    閉所恐怖症ではないですか?その場合は、撮影出来ないと思うので💦
    そうでなくても、狭い所が得意でないのも、しっかり伝えておいた方が良いと思います😌
    検査の時に、ブザーを持たせてくれるので、きつかったり気分が悪くなる時は鳴らしてくださいと言われます!その時は我慢せず、ブザー押してくださいね!

• 5月1日
  • みい

みい

閉所恐怖症と診断されるまでは酷くないと思いますが、心臓がバクバクして冷や汗をかいたりします🥲💦
    なるべく先生に伝えて、無事に撮影できるようにがんばります🔥
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日