※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前回の妊娠で切迫し、張り止めを服用中。検診では問題なし。自宅安静だが、たまに外出。出かけた後は張りやすく、不快な症状あり。

前回の妊娠で長期の切迫だったことから、
お腹が張りやすい体質なのもあり張り止めを服用しながら自宅安静といわれしています。
ただ検診では今のところ問題はない、まあこのまま継続で。
といわれ自宅安静してますが、
たまに普通に家族で出かけたりしています。
みなさんどの程度安静にしてますか?💦

出かけた日の夜はやはり大抵張りやすかったり、
足腰、おしり痛かったり、おりものもすこし多い気はしますが、出血等はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本安静、休みの日も旦那と子どもだけで出かけてもらって家にいる生活してますが
週数重ねる毎に少しずつ状況悪くなってきてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうしたほうがいいですよね😭14wから自宅安静してて
    最初の方はそうしてたのですが
    検診に行くたび問題なかったので週1だったり検診終わりに最近は普通に外出してしまい😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構順調だからと思って少し家事増やしたりとかしてたら
    24週の検診でちょっと…って感じになりました😱
    調子乗ったなーって思ってまた安静にしてます💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりなるべく安静がいいですよね😭 この前も普通に検診終わりに公園などにいってしまったのでなるべく座ってましたが結構歩いてしまったのでハラハラでした😂
    前回の妊娠中は17w〜37wまで入院だったので入院だけは避けたいのでやはり安静にするしかないですね💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院期間きついですよね💦
    私シロッカーもしてますけど
    19~25週と28週~31週入院で2ヶ月早産だったので
    今回もまたシロッカーして自宅安静してます🥲
    なんとかここまで来たって感じですが
    前回の再入院週数が迫ってるのでもう恐怖しかないです😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シロッカーしてるんですね😭
    ほんと体質とはいえど普通に行動できる人とこの差はなんなんだ😭😭となりますよね😭

    お互い楽しい妊娠生活ができるように祈りましょう😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無力症なので縛らないと生まれてきてしまう体質で
    1番最初の妊娠で出てきてしまって死産してるんですよね💦
    なので必須でやってます🥲
    本当に旅行とか長距離移動してる人見たら
    怖ってなりますね😱

    お互い無事正期産までたどり着けるとよいですね😭✨

    • 5月1日