※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めての遠足のお弁当について。食べやすいものが良いです。スプーンを避け、ピックは危険かも。保冷バッグに保冷剤を入れておくと良いです。

5月中旬に初めての遠足があります。
3歳児ですがどのようなお弁当がいいと思いますか。
園からの連絡では「食べやすいお弁当でお願いします」と書いてありましたが、スプーンを使って食べるようなものは避けた方が良いのでしょうか💦
ピックを使用するのは危ないと思いますか?

また朝6〜7時に作って12時頃に食べることになりますが保冷バックに保冷剤を一緒に入れておいた方がいいですよね?皆さんどうしてますか。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆ

おにぎりとおかずを3種類入れたりしてました!
ピックもフォークみたいな物大きめの物を使ったりしてました。

スプーンを使って食べるお弁当の子もいましたよ!

保冷バックと保冷剤も入れました!

けー

ひとくちで食べられるものがオススメです。
ミートボール、ウインナー、卵焼きなら一口サイズにカット、みたいな。
オムライスとかたくさん具が挟まったサンドイッチとかはボロボロこぼれたりするので💦
ピックはお子さんによりけりです。全部咥えてしまっても喉に届かない長さなら大丈夫かなと。
うちはデザート用のフルーツはピックさしてます。
保冷剤は気温20度以上なら入れておいたほうが安心です。
ご飯だったら塩や塩の入ったふりかけを混ぜ込むと安心ですよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!