※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に水腎症で尿管ステント留置してた方いませんか?妊娠27週の時に背…

妊娠中に水腎症で尿管ステント留置してた方いませんか?

妊娠27週の時に背部痛に襲われて緊急受診したら
水腎症と診断され、下半身麻酔で尿管ステントを
左右に留置しました。

現在34週で産後まで留置予定ですが、頻尿、血尿、
排尿痛、たまに背部痛で毎日辛いです、、、。
赤ちゃんもかなり大きめで、33週の検診時点で2500g弱で
少し下がってきてるねと言われて胎動で膀胱を
圧迫されて余計に辛いです。
またこれは皆さんが経験される事かもしれませんが、
恥骨痛?や肛門ら辺の骨、膣の中がツーンとする痛み
も出てきて家から一歩も出られません。

診断書もらって3週間ほど早く産休入らせてもらいましたが
やりたい事も家事も散歩もできずずっとゴロゴロしてる
自分にも凄く嫌気がして早く産んで解放されたいと
最近はずっと思ってしまいます。

また、産後の抜去が無麻酔みたいで調べると激痛としか
書いてなくてかなり不安です。
先生にはもし予定帝王切開になるならステントもその時に
一緒に抜いて欲しい旨を伝えていますが、帝王切開も
術後の痛みが怖くてしたくないです。
でも普通に分娩できたとしても、産後に無麻酔で抜去
しなきゃ行けないと思うと、普通分娩と帝王切開
どっちの方がいいんだろうと考えてしまいます。
帝王切開時に抜去だと、水腎症が出産で治ったか
エコーで確認できないまま抜去になるので、無いと思うけど
もしかしたら痛みがまた出るかもと言われています。
出産方法は自分でコントロールできないし、赤ちゃんの頭が
大きめなので帝王切開濃厚かなとは薄々感じてるのですが
どっちに転んでもしんどいなあと、、、、。

皆さんなら
できるなら普通分娩→腎臓の腫れが治ったのを確認して抜去

予定帝王切開時にステントも抜去

どっちの方がいいと思いますか?
もうメンタルやられてるので批判等厳しい意見はやめてください。

コメント