※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

普段お買い物でクレジットカード使ってる方!支払いの時「カードで」「ク…

普段お買い物でクレジットカード使ってる方!
支払いの時「カードで」「クレジットで」どっちで言いますか?
私はもう何年もずーっと「カードで」って言ってたんですが、「はいクレジットですねー😊」て店員さんに返事されることも多いし「えっと、○○カードですか?」とお店のポイントカード?みたいなのと勘違いされることがたまーにあって。
前に並んでる方とかも「クレジットで」って言ってる方が多くて。
今更ですが「カードで」より「クレジットで」の方が伝わりやすいというか一般的なのかなと思いました。
皆さん何て言ってますか?
いいねで教えてください!

コメント

ママリ

「カードで」って言ってる

ママリ

「クレジットで」って言ってる

ママリ

その他 コメントは不要です🙏